TOPへ  「シャンプー日記(雑記) 2016年 前期」【24】  日記'16 後期  日記'15 後期  日記目次 
  カレンダー>★今 (ページ内移動: 1月  2月  3月  4月  5月  6月 )


16年1月8日(金)
 エッセンシャルから今月新つめかえ容器「ラクラクパック」が登場、サイトでも今日から紹介されました。
そこで、こんなページを受け、シャンプーマニアがつめかえ業界に物申してみたいと思います。
題して、「こんなつめかえは、嫌だ!?」
●エコをアピールしつつ、キャップにプラスチックを採用しちゃうー。
●キャップが付いているのなら、いっそつめかえないでそのまま風呂場で使った方がいいと思っちゃうー。
●いや、いっそつめかえパウチの方に、ディスペンサーノズルを突っ込んじゃえばいいと思っちゃうー。
●ボトルもパウチも容積がどんどん小さくなるから、しょっちゅうつめかえ作業をしないといけないー。
●ホームセンターとかで販売中の、1200mlパウチの立場は今後どうなるのだろう…と心配しちゃうー。
●櫻井翔につめかえさせ/
●シャンプーのキャップが黒で、コンディショナーのキャップが白なので、いち髪ファンは間違えちゃうー。
●詰替時にはボトルの中身を綺麗に洗ってからを推奨しているが、結構な量が残留してるので、かえってもったいない気がするー
●パウチ側が透明じゃないので中の様子が見えないのが、不安ー。

…以上ですー。





16年1月7日(木)
 パンテーンの新CMが解禁されました。
「VS」と画面に大きく描かれている事といい、BGMといい、ナレーターといい、
むしろヴィダルサスーンのCMみたいになってるじゃんw



1月

日記'15 後期 

inserted by FC2 system